導入事例:BCP対応・複数のクラウドサービスを使ったノンストップ運用対応版 食品卸M社様

タイトル左画像

(11)食品卸M社の導入事例

タイトル右画像

※会社名公表の許可をいただきました企業様のみ会社名を掲載しています。


リストマーク・cube 利用環境

導入企業:食品卸
・顧客数:約1500アカウント
・商品点数:約5000点
・月間の注文レコード数:約5000レコード

リストマーク・cube システム概要図

BCP対応・複数のクラウドサービスを使ったノンストップ運用対応版 食品卸M社様 導入事例システム概要図(平常時)
BCP対応・複数のクラウドサービスを使ったノンストップ運用対応版 食品卸M社様 導入事例システム概要図(非常時)

<カスタマイズ項目>

リストマーク・cubeノンストップ型運用に対応

  • 業務継続計画(BCP:Business Continuity Plan 災害などの緊急事態に遭遇して被害を受けても主要業務の継続、中断した場合でも早期復旧を可能とするため、平常時にそれらを実現するために取り決めておく手段や方法などの計画)のソリューションとしてのノンストップ型運用に対応。
  • 他社の複数のクラウドを利用して、障害の同時発生リスクを分散。
  • クラウドA社(メインサイト・マスターDB)、クラウドB社(バックアップサイト・スレイブDB)、弊社データセンター内サーバー(バックアップサイト2・スレイブDB2)の3重のレプリケーションを構築。
  • スレイブDB2のデータを弊社ファイルサーバーに1日2回バックアップ。

 

btob 導入事例パーツ
WEB受注システム,WEB 受注システム,BtoB WEB受注システム,メイン画像,シンプル,スピーディー,セキュリティ,24時間対応,1社に1台のサーバー,web受注に特化
SaaSなら、御社向け大幅カスタマイズ
BtoB WEB受注システム,資料請求画像,お問合せ画像,シンプル,スピーディー,セキュリティ,24時間対応,1社に1台のサーバー,web受注に特化